古天楽(ルイス・クー)の「One Cool Film」社制作、爾冬升(イー・トンシン)監修、映画『美人魚(邦題:人魚姫)』、『西游降魔篇(邦題:西遊記~はじまりのはじまり~)』、『迷途追凶(邦題:やがて哀しき復讐者)』などの脚本を手掛けた馮志強(フォン・ チーチャン)が監督を務めるクライムサスペンス映画『犯罪現場/A Witness out of the Blue』より、最新予告編が公開された。


今回、古天楽は冷酷非情な強盗犯を演じており、予告編からでもその鬼気迫った演技を感じ取れる。この他、香港の実力派の張継聡(ルイス・チャン)、宣萱(ジェシカ・ヘスター)、顔卓霊(チェリー・ナガン)、姜皓文(フィリップ・キョン)らも共演し、ますます期待が膨らむ。

現在公開されているポスターは、本作に出演するどの役者の顔でもなく、殺人現場で生き残った唯一の目撃者、鳥のオウムになっているのだから非常に興味をそそられる。このオウムは劇中で事件の真相を解く大事な役割を果たしているので、本作の主役とも言える。動物だが何かを話せるーその絶妙なアイデアが作品にどんな驚きの効果をもたらすのか?

映画『犯罪現場』に関する詳細情報はまだ少ないのだが、古天楽が演じる強盗と鳥のオウム。この二者がどのような関わりを持つのか非常に気になる。しかし予告編公開を機に、これから作品の全貌も徐々に明らかになっていく事でしょう。