中国人気女優、楊冪(ヤン・ミー)最新作ドラマ『暴風眼/STORM EYES』のポスターが公開された。共演は演技力に定評のある張彬彬(チャン・ビンビン)。本作は現代都市を舞台に、国家安全部に勤務する安静と馬尚の二人が危険を顧みず、国家の特殊技術やレア資源を違法に持ち出す国外密輸組織と戦う勇ましい姿を描く。


現在スカパーで放送中の『永遠の桃花~三生三世~』では、強く逞しく生きる白浅を演じた楊冪ですが、現在でも従来と異なる様々な役柄を積極的に挑戦している。本作では行動力と決断力に優れ、任務を完璧にこなすタフな女性キャラを演じる。


そして共演となる張彬彬は『皇帝の恋〜寂寞の庭に春暮れて〜』『永遠の桃花~三生三世~』『如歌~百年の誓い~』などで定評のある演技力を見せ、現在中国で放送中の『小女花不棄』では更に人気を呼んでいる。本作では頭脳明晰で反偵察能力に優れたキャラを演じる。

ドラマ『暴風眼』は脚本制作において、より一層の重厚感と真実味を醸し出すため、第一線で活躍する国家安全部関係者の協力の下、何度も脚本の修正を重ねたという。現在撮影が進んでおり、全46話の放送を予定している。




ドラマ『暴風眼/STORM EYE 』公式微博